Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>
Profile
Recent Entries Comments Category Archives Links Mobile Code
Other
| main |
2013.10.10 Thursday
今季最終戦(皇帝)
毎度です。ハマスタの最終戦に行ってきました。最終戦とゆうことでスタジアムは普段、入ったことないくらいのお客さんでした。も〜普段からもっと、応援してやってや〜。僕も来年はもっと球場に行くようにします。僕の事はさておき、横浜ファンであふれる、1塁側の席に・・・。こんな感じです。                                                                                               きよし、相変わらず人気ありますな。最終戦なので、今季でユニフォームを脱ぐ選手をスタメンで使ってます。ひちょり、小池。代打でラミちゃん                                                                                                  ひちょり、ラミちゃんは現役続行を希望してますので、顔見世程度ですが、小池はユニフォームを脱ぐとゆうことで、熱い、おもてなしです。                                                                                                                                   こんだけ、やってくれたら、選手冥利につきます。感謝感謝の小池選手です                                                                                                 スタンドは、大盛りあがりです。涙を流してる、ファンの方もいらっしいました。球団もそれにこたえます                                                                                                                    ってゆうか、なにより、凄いのはタイガース投手陣です。今季、最終戦までの成績がシーズン通して3安打しかうってない選手にホームラン2本を含む猛打賞のプレゼントです。2本目のホームランの後なんか、捕手の藤井選手と握手してましたからね(笑)。せやけど、横浜ファンの人ら、めちゃくちゃ、喜んでましたよ。タイガースも今年ユニフォームを脱ぐ選手のおもてなし試合あったけど、これくらい、やってもバチあたらんのになぁ〜。そしたら、甲子園で見とった人ら、盛り上がったり、抱き合ったり、感動できたのになぁ〜。最後まで何やっとんねん24番。まあ、シーズンも終わり、CS、日本シリーズと1試合でも多く虎の勇士をみたいもんです。みんなで仙台いぐで〜。                 
ガッツ!タイガース@TCM | 皇帝 | comments(1) | - |
2013.10.07 Monday
2013`10.5 それぞれの卒業、、、〜vsうさぎ@甲子園      (ガッツ!タイガース@TCM)
しかし10月入って涼しなった思ったら
晴れいですね。
お昼の本町通と御堂筋の交差点、多分35度はあったと思います。
しかしそんなに暑いのに交差点そばにあるスタバのテラスで
タブレットいじりながらコーヒー飲んでる輩の気がしれません。

○☆ですか!?

と言いたくなります。しかもええ車横付けして怒り

と言う事で10月5日は今季公式戦甲子園最終
そしてさよならヘタレくん
そして、、、それ以外に色んな卒業がありました。

この日いつもの様に駅を降りて西口改札に向かうと


えらい広くなっとる


そう新しい阪神甲子園駅西口なのですよ。


改札も前と比べてだいぶ幅広くなってます。これなら結構試合後に人はけるの
大分早くなるでしょう。


そしてガキの頃から親しんできたいつもの甲子園西口
卒業です。。。お疲れ様、、
ほんま何年もありがとうございました


この日は風が強かったのか、旗バタバタなびいてました。


今年もついにこの日が来てしまいました。


何気に人が多い気がします。
そりゃ最終戦でおまけにヘタレくんの引退やもんな


久々にパンパンです。
人が多くてなんか鬱陶しい感じします。
しかし多かったら鬱陶しいし、
少なかったらどないなってんねん言うて
そんな文句たれのあたし楽しい


ライトになびく檜山選手ありがとう〜の垂れ幕
それでもいつもの通り野次り続けてました。
だって、最後やもん。もう野次られへんもん。


オナジミ最終戦の今季ありがとうの横断幕


そして今年は大失速してごめんなさい的御辞儀
もうこれだけ毎年見てたら見る
年末の干支の交代式的イベントとあまりかわりません豚


そしてヘタレくんも卒業式


ほんまいつもレフト年席に方のテープ投げ込みには尊敬します。
まるで往年の西宮球場で阪急ブレーブスが勝った瞬間のそれをも思い出させます。


そして僕ら一塁IVYでもいろんな卒業がありました。
常連の方のお嬢さんとの御別れ
チューハイ姫さん、ほんまお疲れさまでした。
一杯しか買った事ないですが、
いつも笑顔で挨拶してくれてありがとう


そしてカクノッチ、ほんま2年間ありがとね。
ほんま遠いところにおるの強引に呼んでも
駆けつけてくれるあなたの事は忘れません。
社会に出てもその笑顔を忘れずに活躍される事御祈りします。
それと身体には気つけてください
(ちなみに後ろに写っている御二人は卒業とは一切関係ありません汗


そして今年もいっしょに頑張って応援して頂きました
踊り隊の皆様本当に一年間お疲れ様でした
(相当ぶれてますが堪忍してください)


あらあら僕も結構完璧に目が逝ってますね

ちなみにこの日の晩はビール以外なにも胃に入れてません
電車乗って芦屋で座れた瞬間、泥睡
起きたのは東二見でした冷や汗
当然タクシーでしか帰宅出来ず悲しい
散財です。

ちなみにCSは向こうで仕事なので全く行けません悲しい
それでは皆様日本シリーズで御会いしましょう(笑)おばけ
ガッツ!タイガース@TCM | ガッツ!タイガース@TCM | comments(1) | - |
2013.10.07 Monday
ハッピーバースデー マートン(皇帝)
毎度です。行ってきましたで〜横浜スタジアム。平日のナイターの消化試合でなかなか、みんな揃いませんでしたが、な、な、なんと・・・本部、上海より、T副会長、僕らのあいだでは、メーテルちゃんがご参戦です。と、ゆううことは、待ち合わせは、もちろん、石川町。石川町といえば、中華街。中華街といえば王将。なんでやねん。といいつつも餃子とビール、その他諸々で腹ごしらえして、いざ、球場へ                                                知らんまにきれなってるやん。と、いいつつ、試合開始です。本日はタイトル通り、マートンのお誕生日です。打席に入ると応援歌の前に、ハッピバースデ〜の音楽が流れます。それを聞いたマートンもやる気満々です。                               見よ、この気迫、相川捕手に激突した時、いらいです。                                     再度、見よ。この、やる気。なんやかんやゆうて、最後にホームラン打ったからええか。                             とりあえず、8日もハマスタ行ってきますので、皆様、応援、よろしくお願いします。しかも、1塁側のベンチ上です(笑)
ガッツ!タイガース@TCM | 皇帝 | comments(2) | - |
2013.10.03 Thursday
我が窓辺のマーガレット、白仁田投手1軍甲子園初登場〜〜 2013.9.26 vs青い中華まん (優虎)
皆様こんにちはございます。
先日の一括メールではお騒がせし、失礼致しましたm(_ _)m
あの事件は結局録画していた方は見つからず、母に白仁田ユニの刺繍代を払ってもらうという形で示談成立となりました。
まだ自身完全復活ではございませんが、だいぶ落ち着いた次第でございます。

さてその母に刺繍代¥16,500を払わせた白仁田ユニ、丁度甲子園初先発にも間に合い、大変満足しております。

何度も修正訂正をやりとりし、皇帝殿にも大変ご尽力いただきました。
お陰様で
「すごいな!!」 「えぇやん!!」
「作ってもたか!」「やりすぎちゃうん!?」
「何がえぇんかわからんわ・・」等々、
賛否両論いただいておりますが(笑)、本人が気に入ってるんやから文句言うな。
青+銀使いが大変気に入っております。
(因みに詩は彼が登場曲に使ってるB'zの曲から抜粋。)

聖地でもこんなん着てるん私くらいやろなー
なんて思いつつ、球場へ向かいましたらば、室内練習場のあの広場で、新旧OBによる募金活動が行われておりました。
この日が募金最終日だとか。
しゃーないな、募金したろか。 当然ファサッでもピラッでもなく、チャリ。
写真撮ってもらう時、後ろからコソコソ会話が。
N田「し、し・ら・に・た・・?」
S山「あれっすよ、今日先発の。」
N田「あそうなの?」
撮り終わって握手してもらう時。
N田「よかったねぇ今日先発で、あのこ良い子だから。」
・・・・・・(^_^;)

良い天気ですね。

試合始まったら忙しなると思って、先にご飯を買いに行きました。
甲子園には板前さんが握ってるお寿司屋さんなんてのもあるんですねぇ〜
まぁこのイデタチでマニュアル通りのバイトやったら笑けますけど。

そこではこんなんもあります。
 必勝!トラ巻き ¥500
味は普通の太巻きの巻き寿司で美味しい。
去年あったマートン平焼き500円に比べたら、安いもんやわ。

試合前から1回の間はまだお客さんも少なく、
虎吉監督より「最前列でユニフォームを掲げる」という任務が言い渡されました。
というわけでカメラ席がある最前列に。

トリ+お兄ちゃん+白仁田くん なんてめったに見れない光景ですね。
でも来年こそこんな光景が日常茶飯事になると良いな〜とビジターユニをフェンスにくっつけて願っておりましたら、
あとから来た後ろのご夫婦が「写真撮ったげるわ!」と。
なんとお優しいお母様。
お言葉に甘えて後ろ向きましたが「ちょっと待ってや、投げてるとこ写したるから。」

ちょっと待つどころかずっと撮ってはったみたいで(笑)
12枚くらい撮れておりました(笑)
しかしまぁここの席違うヤカラにこんなに優しくしてくださって、ありがとうございました_(._.)_

試合始まったから邪魔になったらあかんと思って上に戻ったら、
「あほか1回終わってベンチに帰って来る時に広げとかなあかんやろ!」と監督からお叱りを。
はい、もう1回行ってきました。
今度はベンチの真上。

ずっとここにいたい。
いや、あかん。
しかしベンチに帰って来る時に見てくれていたか視界には入っていたかは定かではない。

上行ったり下行ったりバタバタと、今日はずっとこんなんかな思いましたが、何のこちゃない。
目が点になりましたね。はい(´・ ・`)。
なんでまだ2回やのに。。
何?怪我?早すぎやん!
「何や最前列にユニフォーム掲げたストーカーみたいなんがおるから、今日はもうこれくらいで交代しとこか。」
とかなったんかな!?
真相は・・・和田の独断と偏見やったらしい。。
「次の回からも抑えられるイメージがなかった。」
イメージだけで監督すんなよ!!!あほ(`Δ´)!
まだ投げるからと余裕ぶっこいてたよってに、写真、撮り足りません。。
会社終わってから来とったら、これっぽっちも見られへんとこやったわ。

その後これといった見所は無く。
(グラティーも見た気ぃするけど記憶にございません。)
一番盛り上がったのはコレ。

多分西岡じゃなかったような・・と思っているが誰かは分からんファウル加藤さん。
ワンバンしてガッツさんのビールにポチャして出て行った加藤さん。
いや、ちがった、加藤さんの名前が書かれた公式ボール。
周りの人たち写真撮りにきます。
えぇ記念になりましたね。


とこんな感じで私の今季最終戦終わりました。

観戦成績 3勝 10敗 1分 (-.-;)過去最低や。。

え、H山の引退試合??
あ〜10/5やっけ?
たぶん雨で中止なりまっせw

それより リンちゃん がどっか行ってまうんが残念でなりません。
ザラテ含め野原くんとか清原とか。
なんでこんなにも若手ばっかり切っていくんやろか・・・い、イメージ?( ̄◇ ̄;)
やめてくれ。


ガッツ!タイガース@TCM | 守マド優虎 | comments(3) | - |
ページTOPへ