Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>
Profile
Recent Entries Comments Category Archives Links Mobile Code
Other
| main |
2013.10.03 Thursday
我が窓辺のマーガレット、白仁田投手1軍甲子園初登場〜〜 2013.9.26 vs青い中華まん (優虎)
皆様こんにちはございます。
先日の一括メールではお騒がせし、失礼致しましたm(_ _)m
あの事件は結局録画していた方は見つからず、母に白仁田ユニの刺繍代を払ってもらうという形で示談成立となりました。
まだ自身完全復活ではございませんが、だいぶ落ち着いた次第でございます。

さてその母に刺繍代¥16,500を払わせた白仁田ユニ、丁度甲子園初先発にも間に合い、大変満足しております。

何度も修正訂正をやりとりし、皇帝殿にも大変ご尽力いただきました。
お陰様で
「すごいな!!」 「えぇやん!!」
「作ってもたか!」「やりすぎちゃうん!?」
「何がえぇんかわからんわ・・」等々、
賛否両論いただいておりますが(笑)、本人が気に入ってるんやから文句言うな。
青+銀使いが大変気に入っております。
(因みに詩は彼が登場曲に使ってるB'zの曲から抜粋。)

聖地でもこんなん着てるん私くらいやろなー
なんて思いつつ、球場へ向かいましたらば、室内練習場のあの広場で、新旧OBによる募金活動が行われておりました。
この日が募金最終日だとか。
しゃーないな、募金したろか。 当然ファサッでもピラッでもなく、チャリ。
写真撮ってもらう時、後ろからコソコソ会話が。
N田「し、し・ら・に・た・・?」
S山「あれっすよ、今日先発の。」
N田「あそうなの?」
撮り終わって握手してもらう時。
N田「よかったねぇ今日先発で、あのこ良い子だから。」
・・・・・・(^_^;)

良い天気ですね。

試合始まったら忙しなると思って、先にご飯を買いに行きました。
甲子園には板前さんが握ってるお寿司屋さんなんてのもあるんですねぇ〜
まぁこのイデタチでマニュアル通りのバイトやったら笑けますけど。

そこではこんなんもあります。
 必勝!トラ巻き ¥500
味は普通の太巻きの巻き寿司で美味しい。
去年あったマートン平焼き500円に比べたら、安いもんやわ。

試合前から1回の間はまだお客さんも少なく、
虎吉監督より「最前列でユニフォームを掲げる」という任務が言い渡されました。
というわけでカメラ席がある最前列に。

トリ+お兄ちゃん+白仁田くん なんてめったに見れない光景ですね。
でも来年こそこんな光景が日常茶飯事になると良いな〜とビジターユニをフェンスにくっつけて願っておりましたら、
あとから来た後ろのご夫婦が「写真撮ったげるわ!」と。
なんとお優しいお母様。
お言葉に甘えて後ろ向きましたが「ちょっと待ってや、投げてるとこ写したるから。」

ちょっと待つどころかずっと撮ってはったみたいで(笑)
12枚くらい撮れておりました(笑)
しかしまぁここの席違うヤカラにこんなに優しくしてくださって、ありがとうございました_(._.)_

試合始まったから邪魔になったらあかんと思って上に戻ったら、
「あほか1回終わってベンチに帰って来る時に広げとかなあかんやろ!」と監督からお叱りを。
はい、もう1回行ってきました。
今度はベンチの真上。

ずっとここにいたい。
いや、あかん。
しかしベンチに帰って来る時に見てくれていたか視界には入っていたかは定かではない。

上行ったり下行ったりバタバタと、今日はずっとこんなんかな思いましたが、何のこちゃない。
目が点になりましたね。はい(´・ ・`)。
なんでまだ2回やのに。。
何?怪我?早すぎやん!
「何や最前列にユニフォーム掲げたストーカーみたいなんがおるから、今日はもうこれくらいで交代しとこか。」
とかなったんかな!?
真相は・・・和田の独断と偏見やったらしい。。
「次の回からも抑えられるイメージがなかった。」
イメージだけで監督すんなよ!!!あほ(`Δ´)!
まだ投げるからと余裕ぶっこいてたよってに、写真、撮り足りません。。
会社終わってから来とったら、これっぽっちも見られへんとこやったわ。

その後これといった見所は無く。
(グラティーも見た気ぃするけど記憶にございません。)
一番盛り上がったのはコレ。

多分西岡じゃなかったような・・と思っているが誰かは分からんファウル加藤さん。
ワンバンしてガッツさんのビールにポチャして出て行った加藤さん。
いや、ちがった、加藤さんの名前が書かれた公式ボール。
周りの人たち写真撮りにきます。
えぇ記念になりましたね。


とこんな感じで私の今季最終戦終わりました。

観戦成績 3勝 10敗 1分 (-.-;)過去最低や。。

え、H山の引退試合??
あ〜10/5やっけ?
たぶん雨で中止なりまっせw

それより リンちゃん がどっか行ってまうんが残念でなりません。
ザラテ含め野原くんとか清原とか。
なんでこんなにも若手ばっかり切っていくんやろか・・・い、イメージ?( ̄◇ ̄;)
やめてくれ。


ガッツ!タイガース@TCM | 守マド優虎 | comments(3) | - |
ページTOPへ