Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
Profile
Recent Entries Comments Category Archives Links Mobile Code
Other
2013.09.04 Wednesday
ヒーローは阪神園芸。 2013.8.31 vs鯉も滝行 優虎
皆様こんにちはございます。
今日も豪雨です。
先ほどのフリーズ事件から復活し、やっとUPします。


先日はお足元の悪い中、たくさんの方々にお集まりいただきありがとうございました。
試合終わったらまた日吉集まるしと思って試合前の集会写真を撮りませんでしたら、
なんとまぁ終わったのが22時半とかでしたので、少しだけ顔を出して帰らせていただきました_(._.)_ 
ですので試合前の模様はvoice殿がメール添付してくださいましたのでそちらで余韻に浸ってください。

試合はめっちゃ雲行きの悪い中始まりました。
天気予報見てても中止が懸念されるほどでしたが、やっぱり阪神、さすガッス。夏休み最後の土曜日でもあり超満員でしたので意地でもやりぬきますね。
そして私たちに取っていただいた席は、雨にも負けず風にもまけずに踏ん張ってなあかんライト。
カメラもタオルで防御です。

久々のライト。たまには良いもんですね。応援団も迫力があって盛り上がります。
しかしいかんせん写真を撮ろうとするとフェンスが被ってしまいます。
でもそれはちょいとカメラを上げることで解消されました。
地面に近い目線で、珍しい角度です。

この日は2度も雨天中断しましたね。
1度目はすぐに再開できたのですが、2度目が長い長い。
1時間は中断し、長いこと滝行しておりました。
だって中に避難してる人の方が多いし、行ったら絶対酸欠なるし。。

応援団も大変ですね。ダンボール被ったりしてw
売り子は中に避難していたらしく、雨止んだと同時にぞろぞろと列をなして出てきて、何事もなかったかのようにビールを売り始めました。

試合も成立してるし、こりゃもう終わるやろ〜、これで再開したら負けるで。。
なんて思ってましたが、すごいですね、阪神園芸の気合い!
どこぞの新井さんより気合いたっぷり、気迫の きな粉 撒きです。

雨が上がり懐かしい映像(私にとっては懐かしくもなんともないくらい古い写真も多かったですが。)が流れてる間に整備は終わっていました。

さぁ!あとはテンポよくいって早よ終わろ!!
誰もがそう願ってたでしょうね。
ヒット打って盛り上がるも内心複雑(笑)
早く終わって日吉行きたい(笑)
調子良いはずやのに何か印象悪い福原のピッチングにハラハラさせられ・・・
心臓に悪い試合が終わった瞬間は良くも悪くも泣きそうになりました。



連敗脱出。
藤浪、10勝目おめでとう。
この横に阪神園芸の方々にも立って欲しかったと思った方、球場に何百人とおられたでしょうね。

そんなドラマを球場に来ているにもかかわらず、テレビ越しに観ていた避難者たちです。

え?屋根あった席の人もおるしw
飲みながらのんびり観戦も良いですが、やっぱり雨の中縮こまってでも球場で観た方が感動する。
家帰ってもまだ脳が興奮状態で、なかなか寝付けませんでした。

祝勝会に参加できなかったのは残念。
また集まる機会あれば、デイゲームの後にしましょう。


そして私はまだまだ白仁田くんの勝利の余韻に浸り続けます。


ガッツ!タイガース@TCM | 守マド優虎 | comments(2) | - |

comment

優虎2013/09/15 10:47 PM

だいぶお疲れのようで…

皇帝2013/09/14 12:40 PM

また、俺寝てるやん

Post a comment

ページTOPへ