Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
Profile
Recent Entries Comments Category Archives Links Mobile Code
Other
2014.05.16 Friday
出た!!大和くんプロ初HR、しかもどらやきドラマティックパークでドラマティックに(笑)〜vsもみぢまんぢゅう@どらドラパーク米子市民球場              (ガッツ!タイガース@TCM)
皆様お昼ご飯は何を召し上がりましたでしょうか??
僕は煮干しラーメン玉五郎本町店でつけ麺戴きましたラーメン
しかし今日の本町は昨日と打って変わって暑いです。もう夏でしょうか??

さて、一昨日尼崎が咲く可憐なスウィトピー桜`踊る女王`様と
神戸が誇るタダのうるさい街宣車車なおっさん`ガッツ!タイガース@TCM`の
兵庫県選抜2名で米子に試合攻めて来ました。

12時に仕事の都合で千中におられる女王を
車でお出迎え、そして中国縦貫米子道飛行機を経て3時間程で
米子市民球場



そう!!

ドラどらパーク米子市民球場
(どらやきドラマティックパーク)


に到着しました。まずこの名前に1stインパクト汗


その後米子市内のホテルにまずは車駐めに行って、そこからJRで一駅
またその一駅が長いんだびっくり
三宮-元町の一駅とは訳が違う冷や汗


さすがテレビ大阪の旅紀行番組的な感覚でしか来ない電車バス


しかも2両、電車の扉はボタンおさな開きません。
地元のおじさんに怒られました悲しい


目立たぬところにひっそりと駅の看板。あまり意味ないっちゅうか。。。
ま、まさにどらドラ的Deathねしょんぼり

そして丁度女王がチケットの列に並んで頂いている時に


ゴメたんですね。ちと焦って撮ったみたくぼやってますが、
因みに手を振ってくれたんゴメたんだけやったらしいです。
さすが!阪神タイガース!!
ここまで来ても徹底的にそれやるぅ?って感じ怒りマーク


これが女王がゲットしてくれたチケット、結構イけてるでしょ?

さて、試合前のグラウンド整備


どこからこないにぎょーさんトンボ湧いてくるんや!!
まさに2ndインパクト汗汗


んー!まさに地方球場の風物詩。
訳解らない多分地元ゆるキャラと漫才を講じるスライリー(多分)

しかし自然に抱かれるってのはこう言うのでしょうか??


夕日に照らされる大山の頂き、まさに球場からすぐ見えるのですよラブ
んー!!ドラマティッーク(^^♪


またその大山を照らす夕陽もハート
んー!どらやきドラマティーック(^^)v
いやこんなん僕らの近所やったら絶対見れません(感動&涙)(TдT)


さて、試合開始です。自然に抱かれすぎて、
ある意味ほっと神戸よりグリーンスタジアム的な感じ植物

気になるファンの割合は、、、


半々ですな〜

実はですね


全席指定なので、その通りに席を探すとほんまはここの真ん前やったのですよ。
そう、サンテレビボックス席のまさにガチ前
実況の湯浅アナと解説の中田良弘さんもろ後ろ
レポーターの木内アナにレポートされそうな感じ的な雰囲気冷や汗
ちょっと横にはMBSタイガースライブで亀山努さんもおるし、
僕らてきには絶対やばいのでさっさと空いてそうな最上段に移動
でもその最上段試合終了まで人っ子一人もいねぇ的シチュエーションでした。
さすが、地方球場!やるぅ!!



ではちょっと球場観光へ

売店は中2階に設営されてありました。


普通のビールは近所の酒屋さんが一族郎党でテキパキと販売してました。
去年のセルスタ那覇のそれとは大違い




地元グルメのオンパレードです。食欲をそそる匂い充満してました。

そしてこれ


やっぱし大山ビールDeath米〜ビールビール

女王`s Eyeです↓

こんな感じの種類がありました。
やっぱしピルスナーが美味しかったです祝


同じく女王爆殺、こんなんもありましたね〜

さて、ラッキー7


さっきのトンボがまた湧き出てきました。そんなようさん人いらんちゅうに


女王もタイガース鯉のぼりで気分♂♂です


こんな鯉のぼりです。僕もほしいっす

さて、もみまんのラッキー7


赤い赤い!!かっこいいっすね。

そして7回裏終了後


おい!!びっくり試合終わってないで!!何旗下しとーねん!!びっくり

でグランドの方は


また湧いて来とる冷や汗


更に増える増える
ヤゴからトンボに孵化するスピードがこんなに早いとは、、悲しい

まさに3rdインパクト汗汗汗


でもちょっとライン直そね。
あ、トンボやからでけへんねや楽しい


やはり居ましたね。地方興行お馴染の外からタダ見
でもタダで球場入って見ている訳ちゃうからね嬉しい


で試合の方は
出ました!
祝祝祝大和選手プロ発本塁打祝祝祝
そしてマートン選手2ラン、鶴岡捕手のシュアなタイムリー
そしてゴメス選手のダメ押しタイムリー
ギラ選手には場外運ばれましたが、
淡々と仕事をこなす呉投手
みんな立派でした。

そして帰ろうとして場外見た瞬間


動乱でしょうか!?結局帰るのに1時間近く掛かりました。
一昨昨日の延長の時の事想像するとゾッとしますね冷や汗

でもほんまに楽しかったです。また是非参戦したいものです。
空気は綺麗し酒も食いもんも旨い
唯一の欠点は駅前にコンビニあらへん。
なんとかして下さい。米子の皆さん

そして最後に


笑顔で球場内でどらやきをドラマティック桜に売っていた丸京製菓のあなたに
ハートハートハート4thインパクトハートハートハート
ガッツ!タイガース@TCM | ガッツ!タイガース@TCM | comments(0) | trackbacks(1) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ