Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
Profile
Recent Entries Comments Category Archives Links Mobile Code
Other
2014.09.22 Monday
2014シーズンまとめ (エ!モウ!?) はい。  優虎
皆様ご無沙汰でございます。
優虎です。
生きてますよ〜〜


今シーズン初投稿で、まとめ(;´・ω・)
もうご存知の方、多いかもしれませんが、いろいろとありましたよ、えぇ、はい。
一部をざっくり言いますと、ワタクシ7月末に退職致しまして、現在ニートです。
今まで会社でUPしていたのですが、そのPCが使えなくなったので家のPCを新調。
Win8になったは良いが使い方わからず、画像ってどうやって編集すんの???状態。
やっとこアプリとかをDLでき、ここまでたどり着きました。
というわけで、私事満載な今シーズンまとめ、どうぞ。↓↓



まずは初戦。
4月10日。
甲子園の開幕カード3戦目でした。





西岡のラーメンと能見のクレープ食べて、
上本君のサヨナラ勝ちを観て、
開幕記念帽子のスクラッチに当たって、
車にも当たっちゃいました(´・ω・)
楽しかった記憶が走馬灯のように駆け巡り・・・ませんでした。





その試合の帰り道、鳴尾。
いつもの道で帰っていました。
国道43に出る手前の信号の無い交差点でした。

左から車が出てきたのは確認しましたが、相手は一方通行でこちらが優先道路。
しかも相手の車は止まってたし、こちらを確認して待ってくれているのだと思っていました。
少し避ける感じで普通の速さで通り過ぎようと近づいたとき、
その車が動き出しました。
急ブレーキ掛けたら、古いバイクはABSついてないのでタイヤがロックするんですよね。
バランス崩して滑りながら当たりました。


以下、Facebookにも載せた、その瞬間の記憶。


「事故の瞬間はスローモーションに見える。」なんてことは無かった。
もうジェットコースター並みだった。
まだバイクで帰らないと、という意識があった。
上半身を起こしたら右脚が動き辛かった。
膝の裂けたジーンズから白い組織がパックリ見えていた。
「足ちぎれた!」と思った。
でも足首動いた。
足首も痛かった。
でも足指動いた。
甲子園警察のおじさんはすぐに来てくれて、いろいろ話した。アスファルトで約10分くらい寝転んだままだった。
救急車で県立の病院へ運ばれた。
そしてその日は長い長い夜になった。
太陽なんてもう昇らないんじゃないかとさえ思った。
むしろ昇らないでほしいとも思った。
しかし残酷にも時は相変わらずマイペースに進み続ける。


怪我は右脚。
外側のクルブシ骨折と、ひざ上パックリ裂けました。
骨折は手術でプレート入れて、ひざは救急で縫ってくれていたから様子を見ましょうと。
何日かしたらひざの傷口狩野・・・じゃなくて化膿してきて再手術。
追加で切開されたけど、形成の先生が縫ってくれたから、比較的キレイです。
しかし救急病院、なんちゅうえぇ加減な処置。。
運ばれた時から THE病院 なちょっと嫌な感じしたんや。。
まぁ今更言うてもしゃあない。県立○○病院(-_-;)


結局自宅の玄関が2階で自分の部屋なんて3階やし、松葉杖が外れんことには帰れないということで、
長い長い入院生活、42泊43日と、ロングバケーションになりました。



6月から職場復帰し、甲子園にも西岡より早く復帰したいところでしたが、
いろいろドタバタでタイミング逃し、オールスターゲームにて復帰となりました。


7月19日。
やっぱりオールスターゲームの見どころって・・・
マスコットたちですよね〜〜〜
スライリィがパイプイスに座ってるけど、壊れへんのかな〜
・・・・・・Σ(゚Д゚)
マートンってあんなにハゲてたっけ???





ま・・・そっとしといてあげましょ(・∀・)



しばらくして退職直後。
8月1日。
甲子園球場90歳のお誕生日でした。
この日だけ限定のムービーなんかが流され、必死にカメラ構えてました(笑)
動画、観れるかな??↓↓


https://www.youtube.com/watch?v=tKRjDLXswMM
これで観れるんかな??
UPする用に画質落としたからちょっと新井・・・じゃなくて、荒いですが。。



(なんでかこれだけ小さくしないとUPできるサイズにならんかった(^^; )


そうそう、来場者全員に記念緑ユニが配られました。
このカラー、結構好き(*´ω`*)
試合は福留のサヨナラでしたね〜
横浜に ¥ 渡したんちゃうかってくらい、よくできた試合でしたね。



そして昨日、甲子園最終戦(予備日除く)。
9月21日。





藤波の牛すきやき重と藤波のベリーパフェ食べてたら、
デイゲームがいつのまにかナイターに。
せっかくスンさんが打ってチャンスやったのに・・・
これで負けるか。。
ヒットの数と得点数が・・・効率悪い。
まぁそう簡単に3タテはできひんってことかしら。



とまぁこんな感じで、私の観戦成績は 2勝1敗。
次、CSで!!!
それと日米野球も行きます!!!



P.S.現在絶賛大型二輪教習中!!!
ガッツ!タイガース@TCM | 守マド優虎 | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ