Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
Profile
Recent Entries Comments Category Archives Links Mobile Code
Other
| main |
2012.06.08 Friday
2012.6.2 北の大地でなにやってんねん(怒)〜vs日公 @札ド  優虎編
遊び以外ではあり得ない早い時間に起床し、初スカイマークで北の大地へ。
札幌着いてすぐはススキノグリーンホテル2へ荷物を置きに。
そこで軍曹さんと合流〜
ラーメン、大通、時計台と案内していただきました♪

元阪神の赤星とは何ら関係ありません。

ライラックがキレイでした。数が思ったより少なかったけども。
そして“世界五大ガッカリ観光名所”の時計台。まぁ予想通りですが。

一度軍曹さんと別れ、ホテルでパワー充電し、いざ!札ドへ!!

上の突起はポップコーンの発射台ではありません。展望台です。球場内へ突き抜けています。試合がある日はすぐに閉まってしまいます。。

ここでみなさん集合〜〜

しかし軍曹さん、バズーカ(ドンキホーテススキノで購入)でか過ぎ・・・おかげで前が見えない時がありました(笑)

初めての札ドということで、ドームツアーにも時間的に行かれへんかったし、ぐるっと探検してみました。

右下、センター3階にはキッズルームなるものがあります。アスレチック施設や、2歳以下限定ルームなんてのも。
そんな野球も見ぃひんお子ちゃまを連れてくるのは如何なものかと思いましたが、それなりにワケアリな子連れの親御さんには優しいドームですね。

いきなりパジャマのB・Bが出てきて、眠たい試合アピールかと思いきや、YMCAを踊りだします。

おじさま達もノリノリですが、ベストダンサーに選ばれるのは当然お子ちゃま。

札ドにはこんなシャレたジェラートワゴンなんてものもあります。

ヘルメット型カップに入れてくれます。後頭部部分にはKANEKO8。
ジェラート自体も味が濃くて美味しい♡ 手前が美唄産ハスカップ、奥が余市産洋ナシ。
カップは洗ってお持ち帰りです。

さぁさぁ試合はどうなったかな??
(あ、無関心ではなく、ちゃんと観てましたよ〜)

この日は筋肉オヤジの2500試合目のメモリアルデーでした〜☆☆

しかししかし、せっかく延長戦に持ち込んだものの・・・
タクシーのラジオで聴いていましたが、、一同悲鳴をあげましたとさ。

タクシー・・・はい。最後まで観ていません。
ナイターやし、これら↓の為に勝ちが無くなった瞬間に退散しました!!

あー・・・なまらうめぇ。
タコの卵さんなんてのはお初にお目に掛かりまするよ。
タコ嫌いやけど、これは食べられた。白子みたいな。
それとトウモロコシを生で食べるというのを初めて知りました。
最後の方酔って(北海道日本酒国稀1合で・・・)少し気持ち悪かったけど、すぐに復活して、最後の生ウニまで残さずいただきました。
酔いやすく、覚めやすい体質です、はい。

すしほまれさん、佐々木さん、ありがとうございました☆☆☆

&たまたま通りかかったタイガースファンマダム、シャッター押してもらってありがとうございました〜☆


つづく。・・・?



ガッツ!タイガース@TCM | 守マド優虎 | comments(0) | - |
ページTOPへ