Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
Profile
Recent Entries Comments Category Archives Links Mobile Code
Other
| main |
2012.06.11 Monday
2012.6.3 続・北の大地でなにやってんねん(怒)〜vs日公 第2戦 @札ド  優虎編
前日夜遅くまで飲んでいた為、2日目はゆっくりスタートです。

ホテルから結構な距離を歩き、二条市場を抜けてlittle juice bar へ。
ここは以前HTBの「おにぎりあたためますか」で紹介されていて、札幌へ行った際は寄りたかった所。
お店は蔵を改装された、かわいらしい建物です。

そこで私が注文したのは、「けんたろういちごの生ジュース」(右)と「ショートパスタ入りブロッコリーのホットベジ」(左)。
“けんたろういちご”は関本とは何ら関係なく、道産の苺です。氷で量を誤魔化したりせず、自然な甘さのしかし苺としてはとても甘いサッパリスイーツでした。
それとブロッコリーのスープは何ともお優しいお味でございました。
前日の疲れも吹き飛ぶフレッシュなお野菜、果物たちでした。

フレッシュに復活したところで、この日はデイゲームへ向かいます。
路線バスで行ったのでまた違った方向からのドームが見れました。

上が噂のコートをそっくりそのまま入れ替えるという例のヤツです。
まさかこんな所に平置きされていたとは! 流石広い北海道は規模が違いますねぇ。

広い北海道には一人で2席使えるというこんな席まであります。

女性限定のシンデレラシート。(右は旧シンデレラですが・・・w)
荷物を入れられるカゴに、ブランケット、テンピュールの低反発クッションまでついておりす。
めっちゃピンクピンクで田中賢介の応援をしているようですな。
いやしかし快適でしたよ。

日曜日やからかトラッキーとラッキーも来ておりました。
トラッキーとB・Bでラッキーちゃんのチュウ争奪戦て・・・(笑)
いやいや、B・Bあんた生物的に種類ちゃいますやんw

んで台本通りなオチでしたが、まぁ面白いからえぇか。
笑いすぎて写真がブレブレ(笑)

この日からカップが陽ダイカン仕様になるということで、二日連続のジェラートです。
実はこのワゴン、B・Bが運転してきたらしいです。

夕張産の夕張メロンと期間限定のヨーグルトにしました。美味美味(#^.^#)

ガッツリ食べると夜のジンギスカンが食べられんようになるので、ジェラートで胃をつないでいると、昭和のハンサムが出てきました。

シンデレラにはオペラグラスも無料貸し出ししてくれます。
筒井、福原と炎上する様がよく見えました(‐_‐;)
みんな札幌ドーム内でポップコーンになってしまいますよ、ほんまに。
せっかく筋肉オヤジの1500打点目のメモリアルデーやというのに・・・二日連続メモリアルやというのに・・・

ヒーローは昭和のアイドル的なナルシストやし。。。
花火はファイターズファンもお墨付きな、ヤフドとはくらべもんにならんくらいショボイし。。。もうドームの中でポップコーンになってしまいます。。

さ、ジンギスカンでも食べに行こ。
と試合が終わってたまたま出たゲートの外に行列ができていました。
何事??
とスタッフに尋ねると、マスコットとの写真撮影の列だとか。
負けたけどせっかく北の大地まではるばるやってきたんやし、並びました。

ラッキーは急用で大阪へ帰ったらしい。まぁそれはどうでもえぇけど。
B・B(トラッキーの指をガブリっ)
トラッキー(いててててっ)
B(大丈夫やって/笑)
ト(いやいや骨折れてるって!) 指を反対に曲げて見せる。
私「大丈夫、後で着替えたら問題ない。」
ト(そんなん言ったらあかん!!)バシっ。。。叩かれた(笑)。
なかなか良い経験ができましたw

その後は軍曹さんたちオススメのジンギスカン ひげのうし へ。
満席で少し遅い目の8:30の席(しかも長テーブルの相席タイプ)となってしまいましたが、狸小路でお土産見てるとそれなりに良い時間になりました。

隣の女性グループを横目に、へ〜七輪を目の前に持ってくるのか・・・その横は・・・
あ!あ、あ、・・・あ、新井さん!!!
「あらいさ〜ん♡」思わず手を振ってしまった。
笑顔で会釈してくれた。えぇ人や。
間の女性グループ「??知り合い???」w
大勢で座れんかったのか、少し遠いところに関本もいました。しかし彼はファンには完全ムシ(−_−;)

やっぱり あ〜らいい漢 さんはえぇ人でした。
めっちゃおなか空いてたはずやのに、胸いっぱいでおなかいっぱいな気分になってしまった。お蔭で量が少なくて済みました(笑)
間にいた女性グループが帰ってからは、私らと新井さんたちグループのほぼ半個室状態ww
へたなことしゃべれません。。
しかし新井さんえぇ人。後で結構ですので写真を・・・とお願いすると、「今撮りましょう!今!」と。面倒くさいことは早よ終わらせよ、みたいな感じやったとしても嬉しいですよね〜(*^_^*)

その後も少しお話し、うちの会社の名刺を渡すと真剣に見てくれていましたww
そして別れ際には「2回も負けてしまってすみません。。。」と(笑)

新井さん、ほんまえぇ人。
2連敗したけど新井さんの笑顔に救われました。

25銭から250円に格上げです★


ガッツ!タイガース@TCM | 守マド優虎 | comments(2) | - |
ページTOPへ